大手旅行系予約サイト以上に優れた

予約管理システムを無料提供

Nutmegの予約台帳を使う3つのポイント

お客様からマリンアクティビティへの予約が入ったら、漏れや間違いなく、参加終了まで予約を管理しなくてはなりません。
少ない人数で運営している事業者にとって、マリンアクティビティを催行しながら、予約管理も完璧に行うのは至難のわざ。
Nutmegの予約台帳(予約管理システム)を使えば、少ない時間の中でも予約管理はバッチリ行うことができます。

POINT 1

24時間365日システムで予約管理

POINT 2

送迎手配を楽に。

POINT 3

取引先向け対応を自動化

このポイントの詳細を1つずつ見ていきましょう。

24時間365日予約管理をサポート

マリンスポーツ・アクティビティのツアーを催行している事業者は、少人数で経営をしていることが多いです。オーナー自らがホテル送迎からツアーガイドの役割をこなし、合間にメールや予約を対応するような忙しい日が続くこともあります。Nutmegの予約システムを導入すれば、全てではありませんが、多くの予約管理に関わる仕事を簡略化し、自由な時間を作り出すことができます。空き状況をシステムが判断して予約の回答をしたり、参加日前日にはお客様へメールを自動で送信するなど、普段手動で行っていた仕事が自動でまわるように。対応待ちの予約リストを一覧表示し、手配が完了するまでの漏れを防ぎます。

おすすめ機能

在庫と予約の連動

おすすめ機能

お客様へ自動メール

おすすめ機能

予約対応の漏れを防止

送迎情報を自動化する

マリンアクティビティに参加するためには、お客様が現地に直接集合するかホテルへお迎えに行くか予約を確定するときに決めなくてはいけません。多くの旅行会社や大手予約サイトでは予約時にこれら情報は送られません。Nutmegの予約システムでは、予めて登録した現地集合やお迎え場所とGoogle Mapを自動連携します。予約を受けた時のお客様の滞在先からシステムが最適な回答を用意して予約を受け付けます。初めはダブルチェックなどが必要ですが、この運用が軌道に乗れば、営業時間外やアクティビティ1時間前であっても集客をすることができます。

おすすめ機能

集合場所リストの登録

おすすめ機能

予約と同時に送迎情報を回答

おすすめ機能

Google mapと連動

目的地アイコン1

取引先向け対応を自動化して売り上げアップ

マリンアクティビティの販売を旅行会社や大手予約サイトにお願いしていることも多いと思います。中には、自らログインして情報更新が必要なサイトもあるはずです。Nutmegの「サイトコントローラー機能」を使うと、特定の取引先向けとデータ上で繋がり、空き状況の共有から予約の作成、キャンセルや変更に至るまで、システムを連携させることができます。取引先が中小企業の場合には「B2Bポータルサイト」という機能もあります。導入コストを比較しながら、取引先との業務効率化が図れます。

おすすめ機能

在庫・空き状況連携

おすすめ機能

予約連携

おすすめ機能

リーズナブルな導入コスト

予約を徹底的に管理する
でも自社の業務は圧迫させない

マリンアクティビティの売上を軌道に乗せるには、お客様からの信頼が欠かせません。その信頼は、正しい予約管理という土台の上にあります。手動による管理をやめて、予約台帳を使った管理に急いで移行しましょう。Nutmeg Academyでは、さらに業務効率化という視点で様々なヒントになる記事を無料公開しています。